▲TOPへ戻る

病院理念

当医院は、地域に密着した温かい医療を提供する事を第一の目標にしています。
地域のニーズに応じた安全で良質な医療の提供をめざし、地域の皆さまの疾病予防と健康維持に努め、社会に貢献いたします。

当院では、内科の診療を行っております。

高血圧症・脂質異常症(高脂血症)・糖尿病・高尿酸血症などの生活習慣病の治療や生活指導はもちろんのこと、鼻水・咳・痰・発熱・腹痛・下痢・吐き気・めまいなど急な体調不良や、循環器疾患(不整脈、心不全、狭心症、動脈硬化など)、消化器疾患(逆流性食道炎、慢性胃炎、ピロリ菌除去、過敏性腸症候群など)、便秘、喘息、花粉症、じんましんなどアレルギー疾患やその血液検査まで幅広く対応致します。

また、はっきりとした症状が出ている時はもちろんのこと、「調子が悪いのだけれど、何科を受診したらいいのかわからない」というような場合でもお気軽にご相談下さい。

高度な検査・治療が必要となる場合は、速やかに適切な医療機関や専門医へのご紹介を行います。健康診断で異常を指摘された場合の診療も行なっています。

家族揃って気軽に相談出来るかかりつけ医として皆様の健やかな生活をサポートして参ります。各種、予防接種、健康診断、お気軽にご相談下さい。

内科・消化器科・循環器科・健康診断・予防接種

当院で可能な検査

経鼻胃内視鏡
 2005年より導入し(2015年最新モデル追加)、スコープが細いことで患者様に負担の少ない胃カメラ検査を行っており、延べ診察数が、5000名以上になりました。
デジタルX線診断装置
超音波(エコー)検査
 腹部、頚部、頸動脈エコーなど
ホルター心電図
ピロリ菌検査
便潜血検査
超音波骨密度測定装置
呼気中NO濃度測定(喘息の検査機器)
動脈硬化検査(ABI)
内臓脂肪検査(超音波)

予防接種、健康診断等

特定健診、個人・企業健診、人間ドック、予防接種(インフルエンザ、BCG、麻疹風疹、日本脳炎、肺炎球菌、子宮頸癌、ヒブ、ポリオ、四種混合、おたふく、水痘、肝炎)
※健診、人間ドックおよび一部の予防接種については、要予約。

外来担当医表(令和6年4月~)

金澤 金澤(第1・3・5週)
河合(陽介)(第2・4週)
金澤 金澤 金澤 金澤
河合 河合 河合   高石

午後 金澤 金澤   金澤 金澤

施設案内

川口駅西口より徒歩6分。駐車場も7台完備。歩くのが大変な方はクリニックのすぐ前まで車を入れられます。高熱症状の重い方は一般診療とは別の診察室で診察します。水痘等感染力の強い疾患の方は入り口が別の特別診察室に入っていただきます。

設備案内

内視鏡